その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<バンドリ!ガールズパーティー> 「Secret Bese 君のくれたもの」

TVアニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」のエンディングテーマ。 「Secret Bese 君のくれたもの」ですね。とりあえず 聞きますか! [バンドリ!][Expert] BanG Dream! #119 secret base~君がくれたもの~ (歌詞付き) パステル パレット?とい…

<庶民派グルメ> 下北沢 「ステーキ屋 松」

最高にコスパのいいステーキ店を知ってるかい? 東京で、1000円でステーキが食べられるお店が「ステーキ屋 松」定食屋でお馴染みの松屋 フーズのステーキ店です。2019年3月ころ?に三鷹にオープン!その後 吉祥寺にも!そして今回訪れた 下北沢 店。2020年6…

<アニソン> 「Synchrogazer」 戦姫絶唱シンフォギア より

時には、パチンコの大ヒット作で広まったアニメがあります。例えば、「新世紀エヴァンゲリオン」それまで、一部の人しか知らなかったのに、TVのCMで大ヒット!の「創聖のアクエリオン」が、あります。 アクエリオンの主題歌もヒットしたのはスゴかった。 今…

<ガルパ>目指せ!「無敵の歌」

バンドリ!ガールズバンドパーティーの記事ですが、今回はプレイ日記です。バンドリ!のゲームは開始当初からインストールしてましたが、放置! つい最近、3周年だから…ガチャいっぱい出来たからリセマラしちゃった…じゃない!しかし、音ゲー得意じゃない私…

<庶民派グルメ> ローソン「麺屋武蔵 監修 冷やし真剣そば」

いきなり、結論から申します。美味しくないです。ハッキリ言ってマズイ! もう…二度と食べたくないレベルです。 とりあえず、見て見ましょうか。 説明通り タレ かけるよ! ほぐしながら混ぜるよ! あれれ? 硬くない? 嫌な予感がー 実食です! うわっ…コレ…

<バンドリ!ガールズパーティー>「ツキアカリ の ミチシルベ」

TVアニメ「DARKER THAN BLACK 流星の双子」のオープニング曲です。バンドリ!だとカリスマのボーカリストの歌声が美麗なバンド ロゼリア さんのカバー曲ですね。とりあえず、聞いてみましょうか![バンドリ!][Expert] BanG Dream! #320 ツキアカリのミチシ…

<庶民派グルメ> 「鳥チャーシュー 冷やしかけうどん」はなまるうどん

つい最近、はなまるうどんで「冷やし かけうどん」が登場しました。はなまるうどん では かけうどんが、150円➕税 で格安でうどんが食べられるので有名。 値上がりしてしまいましたが、気軽に食べられるのは嬉しいですね。 はなまるうどん が出始めたら当時は…

<アニソン>「キミノウタ」 東京マグニチュード8.0より

自分が本当に辛い時、自分を支えてくれるの「家族」だった。ピンチになって…初めて気付く家族の絆、大切さ。とりあえず、聞きましょう。アニソンを!東京マグニチュード8.0 OPそしてフル。 abingdon boys school / キミノウタ (Kimi no Uta) 【PV】この「東…

<庶民派グルメ> オーマイ プレミアム 「エビと5種類の野菜ペペロンチーノ」

貧しいけど、美味しいモノでお腹を満たしたい!今回は冷凍パスタです。冷凍パスタの売り上げ売り上げNo.1(なのかな?)オーマイ のパスタシリーズです。 オーマイ の何か良いのか? 何と言っても、トレーに入っている事!これ大事!味がさほど変わらないな…

<庶民派グルメ> サントリー「伊右衛門」新茶入り

隣の芝生は青く見える とはいったもの… 普段、お茶は目につかないが…ふと気づく。 新茶の時期なのか!そういえば、CMなどでお茶の緑を引き出したみたいだ。 どれ一口。うーむ。爽やかに広がる茶の香り。 ほのかな…スッキリとした苦味の中に、微かに優しい甘…

<アニソン>「北斗の拳」 と1980年代。

はるか昔。偏屈 頑固ジジイ 吉田 兼好は徒然草で こう語る。「されば、人、死を憎まば、生を愛すべし。存命の喜び、日々に楽しまざらんや。」よくわからんな。 わかりやすく1992年に流行った「清貧の思想」でこう示している。 「人間にとっての最高の宝は財…

<ロマサガRS>「勝利の詩」を高らかに!聖王って強いの?

ロマサガRS 1.5周年記念のガチャが開催されてしばらく経ちました。プレイヤーの中で、様々な情報戦が繰り広げられてます。毎回の事だけどね。今回、私も引き当てた 聖王 さま。 全体攻撃もあり周回性能は悪くない。 強力なボス(単体)攻撃もできるよ!果たし…

<プリコネ> ガチャ祭り in プリコネ

本来ならガチャよりも、ゲームの説明からすべきだと思うよだが…限定ガチャが来たらやるしかあるまい。強いキャラは欲しいのじゃ! まずば前哨戦 タイトルのプリコネじゃありません。過去の有名ソシャゲ「ガールフレンド(仮)」とのコラボガチャ!しかも、人気…

<ロマサガ RS> 1.5周年記念ガチャの時間です。

1.5周年!運営さんのご厚意でガチャ祭りじゃあ!まず、チケットガチャから!コンプ勢じゃないので、持ってないキャラはいくつかある。果たして?はい!被りのキャラしか当たらない…まぁ、これは前菜のようなもの。肝心のメインで目玉キャラを引けなければマ…

<ロマサガRS> 祝!1.5周年 宴の始まりじゃ!

ソシャゲの「ロマンシング サガ りユニバース」1.5周年おめでとう!初期の頃からコツコツとやってまして…盛大なお祭り状態なのは喜ばしい。今ならガチャが沢山回せる!とりあえず100連!あとはこまめに貯めたりすれば250連?くらいは行けるのか! ゲームボー…

<バンドリ!ガールズパーティー> アニソン!「花ハ踊レヤ いろはにほ」

学生時代・・部活などに情熱を燃やす!大切で大事な思い出ができるのであろう。しかし、新型コロナ流行。戦後、今まで味わったことのない異常事態。甲子園など、大きな大会が中止され・・悔しく何とも言えない想いがたちこめる。 こんな世の中だからこそ、勧…

<庶民派グルメ>「WILDish」は美味いのか?

厳しい世の中でも。人間、生きていればお腹はすく。飢餓感は拭えない…。メシ(御飯)が食べたいね。 200円未満!冷凍チャーハンが気軽に食べれるWILDish シリーズ。冷凍チャーハン自体は昔からあるのだけど、いちいち お皿とか用意せずにパッケージのままレン…

<庶民派グルメ?>さらば!500ml の「コカ コーラ」

炭酸飲料の代名詞と言えば「コカ コーラ」!! 2020年 3月 末あたりからペットボトルのコーラに350mlと700mlが追加されました。一人でコカ コーラを飲むのに350mlが最適と…コカ コーラの会社が判断して、この量での販売を実施しました。そして、今までの定…

<バンドリ!ガールズパーティー> アニソン!「回レ!雪月花」

厳しいご時世だからこそ!歌でハッピーになろうよ! と、新企画?というか…昔、アニソン紹介ブログやってましたので。バンドリ!ガルパを利用してアニソンを紹介したいと思います。記念すべき1回目はコレだ! とりあえず、曲を聞いてみないと分かりませんの…

<庶民派グルメ> ローソン 冷凍 「お好み焼き」

新型コロナの流行で飲食業界がヤバいですね。つくりにん(こと料理人)の私も収入が無くてピンチです。 テレビでは、この状況下でもグルメを楽しめるよう…デリバリーやお取り寄せをご紹介してますが…お金が無くて、そんな高級?料理を味わえないんだ! と、い…

<グラブル>中級者を目指す!最終章 後編「Re load」

前回のあらすじ 「グラブルファンタジー」のログイン勢でガチャしか回さず過ごしてきた私。前代未聞の緊急事態!厳しい社会情勢の中で、お金を使わずに楽しもう!と奮起。ここ一か月とちょっとのグラブルでの冒険を綴ってきました。ようやく初心者を越えて中…

<競馬> メイショウサムソン 〜覇走〜

そろそろ、日本ダービー(競馬)の頃ですね。メイショウサムソンと言うサラブレッドを覚えてますか?記憶に残ってないのよ!今更、メイショウサムソンかと言うと… 競馬ゲームのダビスタのガチャというか、ガラガラで特賞のメイショウサムソン(の種付け権)が当…

<グラブル>中級者を目指す!最終章 前編 「俺たちの戦いはこれからだ!」

前回のあらすじ中級者になる為にやれる事はすべて書き綴った。 攻略とか編成とかはそれぞれ…サイトとかで調べてね!後はランク上げて、クラスⅣジョブ取れば初心者を卒業!なのだが…と、いうかマンガの打ち切りみたいなタイトルって?ここからが本編! 人によ…

<グラブル>中級者を目指す!スラ爆とは何ぞや?後編

前回までのあらすじなんやかんやでグラブル 中級者を目指す!シリーズ11回目。とりあえず、ランク上げを頑張れ! でも、どうやってあげるの?前回は簡単にスラ爆とかのやり方を示しました。すぐ後編に行くはずが…共闘とか、アーカルムの転生。挙句は十天衆(…

<グラブル>中級者を目指す!十天衆と古戦場!後編。

前回のあらすじ十天衆の加入はヒヒイロカネがあらばそれほど難しくはない!気楽に古戦場に参加して、頑張って十天衆のキャラゲットしようぜ! だけど…十天衆はゲットしてからが大変で…最終レベルにあげるには…相当頑張らないとダメなんだぞ!ちなみに6周年記…

<グラブル>中級者を目指す!十天衆と古戦場!!前編。

よく聞いた事のある最強集団の十天衆!! そして、グラブル名物 古戦場!!初心者には、さぞや敷居が高いのでしょう。と、思ってました。 実は…「ヒヒイロカネ」という激レアアイテムが有れば…加入だけならそれほど大変ではない!! 欲しいキャラに対応したS…

<くら寿司>たまにはランチでも!「ランチ握り」

コロナ蔓延の中、食べ歩きとかやりづらい。飲食店も厳しいご時世。たまには、何か食べたいな!と近所のくら寿司へ。このご時世…目新しい、面白いネタは無いな…と思ってました。 むむむ?人気握りランチ セット500円だと!? スーパーなどのパック寿司価格だ…

<グラブル>中級者を目指す!アーカルムの転生は宝の山

アーカルムの転生って初心者では難しいコンテンツ何でしょ?と、思ってました。あえて言う!初心者でも出来るなら早めにやった方が良い。もちろん難易度の設定はあるけど、ソロ専用のコンテンツなので誰でも楽しめるのだ。ココで取れるドロップ品も十分美味…

<グラブル>中級者を目指す!共闘した先に会得した剣聖。

クラスⅣジョブを取得する前に、もう1つ取得して欲しいジョブが剣聖。共闘を頑張っている頃。その時期だとかなり難しいかな。共闘エクストラ4-4をクリアしなければならない。しかし、取得するとかなり便利なジョブである。剣聖により、記事「スラ爆 後編」に…

<グラブル>中級者を目指す! 共闘!共闘!共闘!

共闘とは何ぞや?スラ爆 でお馴染みの共闘。文字通り、基本的にソロ向けのコンテンツではない。ソロだと相方の召喚石が無くて火力半減。 ランク80位になると、ランク100?から解放されるクラスⅣジョブ取得のために籠る事になる。ランク80過ぎから、そろそろ…