その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<パズドラ>練磨の闘技場 攻略!バーバラ&ジュリ から始めるレベル上げ生活☆

「自分の強さに胸は張れ!」(風鳴 翼)
テンプレじゃなくてもいい!最速でなくても良い。安全に確実にクリアできれば。

練磨の闘技場…
実装当時、ダンジョンをクリアした時にパーティのキャラに経験値が配られ 経験値ドラゴンでレベルを上げなくても良くなったと思った。

しかし、このダンジョン…敵のHPと防御力が高くクリアするには高火力パーティでなくては不可能だった。

ハロウィンヴェルダンディ のパーティとかありましたが、自分みたいなパズル下手はミスって安定クリアなどできず諦めてました。


そんな実装からかなり経ち、さらに高難易度のダンジョンか追加され…。

時代はキャラの限界突破は当たり前。レベル110が基本な状況でムーブメントを起こした「バーバラ ジュリ」(通称 バージュリ)が、パワーアップして帰ってきた!

もともと、バージュリ(クロユリ ループ)でクリアは出来ました。しかし、時間がかかる、ジリ貧負けもあると 面倒で安定周回とまでは。

パワーアップにより、時間短縮と安定性が増したので…ようやく楽勝周回できるようになりました。これでバンバン レベル上げれるぜ!


まとめると…

HP19万以上あれば、まず負けない。(注、稀に出る キングたまドラ の一撃は流石に負けます)

危険で厳しいのは 魔女とたまドラ!

それでは、私の初期の頃のパーティ。

アシストの部分は後ほど書きますが、まずはHP重視。
クロユリ ループで、まず死なない。バージュリが敵を削って突き進むだけ。

何回かやって…「たまドラ と魔女が硬え…」に気づいた。

さて、どうやって火力を上乗せする?
まずは、魔女!悪魔キラー持ちを入れて覚醒にも悪魔キラーを上乗せ。

たまドラは「覚醒キラー」か…。

試行錯誤した結果 完成されたのがコレ!

まず、バッヂは全体攻撃。複数の敵用に。


「勝機をこぼすな!摑み取れ!」(やはり 風鳴 翼)

対策その1
悪魔キラー枠に キン肉マン を採用。覚醒に悪魔キラー2個持ち。さらに潜在で悪魔キラーを上乗せ。コイツの一撃か魔女を打ち砕く!まさに奇跡の逆転ファイター。

対策その2
対たまドラ の秘策は仮面ライダービルド(のベルト)
ガチャった時、ゴミ!とか言ってごめんなさい。おもいっきり見捨ていたキャラが…まさかのヒット!ベルトにすると待望の覚醒キラーが2つも上乗せ。「バーバラ ジュリ …ベストマッチ!!」(仮面ライダービルド風の言い回し)

このベルトをバージュリに装着。さらにバージュリの超覚醒も「覚醒キラー」にしてバージュリ自体を たまドラ特攻キャラにしました。

育成枠はフレイをアシスト!ラスト2戦(問題の魔女とたまドラ)をバージュリのスキルとエンハによってサクっと終わらせる。「蒼の一閃」と「風輪 火 斬」が突き刺さるぜ!
ちなみに、魔女は1撃約15万。たまドラ2匹は合わせて約9万のダメージを食らう。HPが多ければ多いほど楽に凌げる。

もう…何回も周回してレベル110キャラがガンガン増えていってニッコリ。

アレ?なんか回復要らなくない?クロユリ ループを使わなくてもアッサリ行けそうです。

でも、初心を忘れずに絶対クリアを信条にしてますのでクロユリは外しません。

長年というか、数ヶ月の夢がようやく叶った。

昔、ゲリラを必死で周回して地道にコツコツとレベルを上げたのなんだったのだろう。

キングカーニバルとか、超キングカーニバルで必死になってかき集めてレベルを上げたのは遠い思い出。

今では育成枠にキャラ入れて 練磨をクリアすれば
レベル MAX 良い時代になったな。

これは あくまでも私の一例。
最速パーティなんてのもあるし、バージュリでも、注意点をクリアすればいろんな組み合わせができる。
後は、自分の持てるキャラを駆使してやってみるしかないよね!



おまけ

今回のブログに合う音楽!

今回はシンフォギアを推しているからコレかな
シンフォギア」(神姫絶唱 シンフォギアのop より)
https://youtu.be/zOiwIWXAqEA

ライブ映像だからあんまりアニソンぽくないな。


と…思わせといて…本命はコレだ!
「燃える 涙」

https://youtu.be/dEEibQG0eRI

冒頭にあった「自分の強さに胸を張れ!」

苦悩と困難を 地道に努力と自分を信じて乗り越える。

幸せの近道は知らない。喜びと悲しみを背中合わせ。悔いのないように生きるという事は難しい事ですね。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村