その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<グラブル>中級者を目指す!十天衆と古戦場!後編。

前回のあらすじ

十天衆の加入はヒヒイロカネがあらばそれほど難しくはない!

気楽に古戦場に参加して、頑張って十天衆のキャラゲットしようぜ!


だけど…十天衆はゲットしてからが大変で…最終レベルにあげるには…相当頑張らないとダメなんだぞ!

ちなみに6周年記念イベントの報酬でも取れたけど、私はその当時ガチでやってなかった!また復刻される来年まで我慢だ!

それでは、本題へ。

誰を最初に選ぶべきか!

私は最初、美人で強いあの方がいいな!と思ってました。

とある属性の火力強化 か それとも便利なキャラか…考えた結果がコレだ!

サラーサ(声優さんはコナンの人で有名)
キミに決めた!

何が凄いのか?それは代名詞ともいえる3アビリティの「グランドゼロ」無属性で全体に約80万の使い道がハンパない。

ヨダ爺(ヨダルダーハ)でも100万だせる。だけど奥義なので手間がかかる。

アビリティをポチっとな!で80万は破格なのです。

モチロン、他のキャラも火力強化に欲しい。

だけど、大概のゲームは周回が必須の定め。いかに周回を楽にするか…は課題でもある。


それでは、サラーサで火力アップできるか?となると難しい。

十天衆 自体どのキャラも火力アップに繋がるが、最終解放までが基本。
最終解放の前でもバンバン使い道があるサラーサは捨てがたいのだ。



それでは、サラーサ以外の候補は?

これが、十天衆の人気キャラ3人だ!

真ん中はサラーサだねぇ。

美人のお姉さんは、実は最初は欲しかった。
強化かつ麻痺の姉御(怪物)

チャラい人は…居るだけだ奥義のダメージが1.5倍という反則キャラ。


その他にも、昏睡のロリババァじゃなくてお姉さん(cv ゆかな さん) 。ソードマスター 侍(cv 銀河万丈 さん)もいいな!

それでも、火力アップよりも機能、性能を重視したサラーサ。


まぁ、十天衆は好きなキャラを選ぶべき!


ちなみに、人気がないのはグラブルドラえもん こと…あのキャラかな。


長くなりましたが、十天衆についてはここまで。


そして、私が次にゲットするキャラは…

シス …かっけーアニキに決めたぜ!