その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<競馬> メイショウサムソン 〜覇走〜

そろそろ、日本ダービー(競馬)の頃ですね。

メイショウサムソンと言うサラブレッドを覚えてますか?

記憶に残ってないのよ!

今更、メイショウサムソンかと言うと…
競馬ゲームのダビスタのガチャというか、ガラガラで特賞のメイショウサムソン(の種付け権)が当たった!


ちょっと調べてみた!

2006年 皐月賞 ダービー
2007年 天皇賞 春 秋

G1 4つのダービー馬!強いじゃん!

では、なぜ記憶に残ってないのか?

まず、勝利が粘り勝ち…自力はあるのだろうけど派手さが薄い。

前年にレジェンド名馬 「ディープインパクト」の三冠とぶっちぎりの派手な勝利!!

それと、2007年から女傑 ウォッカダイワスカーレットなどの躍進で まさにインパクトに欠けるのだ。

G1 4勝のうち3つが粘り勝ち…ジョッキーが石橋 守 さん…ジョッキーの腕なのか?

最後に獲れた天皇賞 秋 の鞍上 武 豊 さん
その爽快な勝ちぷりがこちら



2007/10/28 第136回 天皇賞(秋)(GⅠ)【メイショウサムソン】


天皇賞 秋 以降 精彩を欠き 引退されました。

ジョッキーの腕が良ければもっと勝ててた馬っていっぱいいる。と思う。運も大事なのかな。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村