その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<庶民派グルメ> ローソン 冷凍 「お好み焼き」

新型コロナの流行で飲食業界がヤバいですね。

つくりにん(こと料理人)の私も収入が無くてピンチです。


テレビでは、この状況下でもグルメを楽しめるよう…デリバリーやお取り寄せをご紹介してますが…

お金が無くて、そんな高級?料理を味わえないんだ!


と、いうワケで僅かなお金で楽しめる?というより飢えをしのぐ料理をご紹介!


コンビニ ローソンの自社商品のお好み焼きです。


冷凍食品で、いつでも気軽に食べれます。

このお好み焼きのセールスポイント!

その1 冷凍で1番安い!


200円未満です。大概の冷凍のお好み焼きは250円前後。たがが50円…されど僅かな安さも大事です。

実はもっと安いのもある。だけど、その分小さくソースが付いてなくて…そのまま食べれません!


その2 紙皿付き!

冷凍お好み焼きは、そのままパッケージされてお皿に移してレンジで温めるのが主流。

このお好み焼きは紙皿にのせてパッケージされているのでそのまま温めて出来上がり!

温めやすく、食べ終えたら捨てるだけ!と片付けもカンタン!

それでは実食!

まあ、見た目はコテコテではありませんが立派なお好み焼き!格安でお好み焼きを楽しめるのは嬉しいぞ!ソース かつお節 アオサ 付きなのも良い!

ローソンの冷凍 お好み焼きは、今回の「イカエビ玉」と「豚玉」の2種類あるぞ!

ちょっと前に、コンビニの冷凍 タコ焼きは意外と美味い!ってのがありました。(紅生姜入れすぎ事件ってあったなぁ)

今回は飢えをしのぐ料理なので、細かい採点や評価は無用。食べられれば幸せなのです。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村