その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<ガルパ>目指せ!「無敵の歌」

バンドリ!ガールズバンドパーティーの記事ですが、今回はプレイ日記です。

バンドリ!のゲームは開始当初からインストールしてましたが、放置!
つい最近、3周年だから…ガチャいっぱい出来たからリセマラしちゃった…じゃない!

しかし、音ゲー得意じゃない私は、ログイン勢。

ちらっ、と見ると 「あら!可愛いキャラのウェディング姿が。」冒頭の画像ね!

大概、イベントの特攻?キャラかな?
どれどれ…イベントは?報酬キャラがカリスマ ボーカルさんじゃないですか!

これは欲しいかも!

ちょっと イベントやってみよう!初のイベントプレイ!

さて、ソロでやると…800ポイント。
マルチでやると…約1400ポイントくらい?

やるなら断然マルチね!

そして、キャラをゲットするには…






15万ポイント だと!?


軽く120回以上プレイか…残り3日しかないぞ!

頑張るしか!


3万ポイントゲット!

もう、吐きそう。
音ゲーって、プレイ中はずっと集中しなきゃいけないじゃない、


私はTV見ながら、ポチポチがいいのよ!

まぁ、耐えて!

7万ポイント 通過。

難易度 イージーは余裕になったのでノーマルに変更してプレイ!


7万ポイントを突破して、今回のイベントのストーリーは終了。

今回のストーリーは、ロゼリアのバンド仲間でオンラインゲーム?をやろう!って話。
カリスマボーカル さん ゲームは初心者だから、ジョブは詩人で歌って仲間を強化のようだ。

冒頭の彼女が、何故ウェディングドレスなのかは…まぁ、置いといて。

折り返し地点だが、ゴールは遥か先。泣きそう。

本来なら、高いレアリティのキャラで固めて、便利なスキルでポイントを割り増し!
高い難易度クリアでポイントアップが王道のやり方なのだろう。

今更、無理じゃん!
奇跡を狙って、冒頭のウェディング姿のキャラを狙うもハズレ!まぁ、当然か。つべこべ言わずにやるべし!


10万ポイント 突破!
もう…頭痛いよー

ここで、難易度を、ノーマルからイージーに戻す。

ノーマルでのプレイでミスが目立ち始めた。ポイントマイナスが痛いので難易度を下げる。

ちなみに、そろそろグラブルで重要なイベントが始まるので早く終わらせたい。


頑張る…ひたすらプレイの先に…


ついに…やったよ俺!

ゲット!とりあえずレベルを上げて…


進化?


あと、スキルをを上げる…という作業が残っているが、初心者の私には無理だった。

冒頭のキャラ…欲しかったけど、どうせ復刻とかありそうだし 無理して取らなくても良いかな。めでたし!めでたし!


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村