その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<アニソン> 「Synchrogazer」 戦姫絶唱シンフォギア より

時には、パチンコの大ヒット作で広まったアニメがあります。

例えば、「新世紀エヴァンゲリオン

それまで、一部の人しか知らなかったのに、TVのCMで大ヒット!の「創聖のアクエリオン」が、あります。
アクエリオンの主題歌もヒットしたのはスゴかった。


今回ご紹介したいのは、空前のヒットを遂げた「シンフォギア」の主題歌です。
ようやくMV出たのよ。

(作ったパチンコ台メーカーさん・・アクエリオンと同じだ・・)


水樹奈々「Synchrogazer」MUSIC CLIP

ちょっとパチンコの話も・・しましょうか!
この時期に、シンフォギア以外にも保留玉連チャン。アニメ タイアップの台があったのですよ。

仕事人で天下を取った 京楽の「魔法少女 まどか マギカ」
ガロなどで人気のある サンセイRDの「ネギま!

そして、三共の「シンフォギア

この3台で軍配が上がったのは「シンフォギア」であった。(まどか マギカは大本命って言われていたのにな・・)
この三共さんは、アニメタイアップを重視しており、アクエリオンマクロス シリーズなど多くのアニメのパチンコをリリース。
なによりシンフォギアの、大当たりのしやすさが、ウケた要因かもしれない。
もし、「まどか マギカ」が当たりやすかったら・・状況は変わったかもしれない。

でも、演出やアニソンをガッツリ売りこんだ「シンフォギア」が1枚上手だった。
アニメ台を作り続けただけはある。パチンコによる人気アップでアニメも好調のようだ。

最後に、シンフォギアの曲をチョイスしてシメたいと思います。


水樹奈々「METANOIA」MUSIC CLIP(Full Ver.)


水樹奈々「Vitalization」(NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014)


にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村