その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<庶民派グルメ> 下北沢 「ステーキ屋 松」

最高にコスパのいいステーキ店を知ってるかい?

f:id:tukurinin:20200618000723j:plain
f:id:tukurinin:20200618000727j:plain
f:id:tukurinin:20200618000720j:plain

東京で、1000円でステーキが食べられるお店が「ステーキ屋 松」

定食屋でお馴染みの松屋 フーズのステーキ店です。

2019年3月ころ?に三鷹にオープン!その後 吉祥寺にも!そして今回訪れた 下北沢 店。2020年6月までで、3店舗しかありません。


三鷹店でステーキは食べたし、今回はステーキ丼!があるみたい。
なので丼いこうか!ご飯も食べたいし!

オマケでステーキも頼んだよ!


f:id:tukurinin:20200618001314j:plain

到着!どれどれ?うーむ。肉はちょっとペラいかな。
味付けは、やや強め。だけどご飯と一緒に食べれば問題なし。赤身肉なので、やや硬…食べ応えがあります。


f:id:tukurinin:20200618001614j:plain
f:id:tukurinin:20200618001622j:plain
f:id:tukurinin:20200618001618j:plain
f:id:tukurinin:20200618001630j:plain
f:id:tukurinin:20200618001634j:plain
f:id:tukurinin:20200618001626j:plain

やはり赤身肉なので、やや硬…食べ応えがあります。

霜降りの肉のように、脂びっちり柔らか肉は確かに美味いが、胸焼けする。

しかし、赤身肉ならサッパリとしていて純粋な肉の味を味わえる。ガッツリ量も食べられるのも良い。


何より、アツアツの溶岩板でジュウジュウ音を立てて食べるが良い。
f:id:tukurinin:20200618010915j:plain
ソースも豊富で…新たに加わった酢橘ソースか…肉をよりサッパリ食べさせてくれる。
酢橘の酸味。玉ねぎの甘み。生姜の辛味?風味が大変マッチしてます。

それでは評価!10点満点 中…

8.5 点 + 0.4 点

0.4点はコスパ良し!のポイントアップです。

お肉は…やはり値段相応の感じです。しかし、提供の仕方でポイントアップ。ソースも豊富ですし。

何よりコスパが良い。スープとサラダは食べ放題。更に下北沢だけ?コーヒーも飲み放題だった。ほとんど…粗 利益 でないよ?

利益が出ないからか、あんまり出店はしないようだ。


なんで、今回このような記事を書いたのは…


ついに、本場?沖縄のステーキハウスが東京に上陸したからです。「やっぱりステーキ」だったかな?
秘密のケンミンショーで見て気になってた!本場沖縄はどんなステーキかな?


次回も庶民派グルメを喰らいにいきますか!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村