その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<バンドリ!ガールズパーティー> アニソン!「回レ!雪月花」

厳しいご時世だからこそ!歌でハッピーになろうよ!


と、新企画?というか…昔、アニソン紹介ブログやってましたので。

バンドリ!ガルパを利用してアニソンを紹介したいと思います。

記念すべき1回目はコレだ!


とりあえず、曲を聞いてみないと分かりませんのでコチラ


【プリコネMMD】『回レ!雪月花(Vo.伊藤美来)/Maware! Setsugetsuka』by キャル(百地希留耶)【1440p】


まず・・・踊っているのが別のゲームのキャラだ!(着物Verなら、更に良い)
曲はバンドリのキャラの「弦巻 こころ」が歌ってますね。うまいねぇ。

この曲の説明!

アニメ「機巧少女は傷つかない」のエンディングテーマ。
この曲を初めて聞いたときは衝撃的でした。
スピード感溢れる中、「和」の要素と艶やかな歌詞。
このテンポと雰囲気で元気が湧き出てきます。

それでは・・・オリジナルの曲はコチラ

機巧少女は傷つかないED 2話3話比較

アニメではこんな感じで流れていました。

フルだと・・こんな感じ

機巧少女は傷つかない 回れ!雪月花 歌詞付き

う~む。別Verがコチラ 小倉 唯 さん歌うまいね!


機巧少女は傷つかない ED 小紫(小倉唯) 【 回レ!雪月花 】


ガルパで「回レ!雪月花」をカバーしてくれたバンド?(世界を笑顔にするパフォーマンス集団)ハローハッピーワールドのボーカルさん …弦巻こころ さんがお金持ち設定!

バンドメンバーの名前も全員…世田谷区の地名だし!
着ぐるみミッシェルも中の人が奥沢さんなので。

ボーカルの弦巻 こころ とDJのミッシェルがインパクトがありすぎて、他のメンバーの記憶があんまりないよー。

リズムとスピード感があり、明るく元気な楽曲なので色んな音ゲーにも採用されてますな。

それでは今回はここまで!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村