その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<くら寿司> ナズダック 上場記念祭り!

久しぶりに寿司でもと…馴染みのくら寿司へ。
最近、変わった握りがないのよね…と、思いつつ入店!

祭り…だと?!
しかし、今日は豊洲市場はお盆休みで良いネタが無いのに気付いた。
のどくろ…食べたかったな…

ネタの鮮度は置いといて食べますか!


見た目は少々目をつぶる。だって回転寿司だもの。
アボカド ビーツ ビントロ は中々の仕事だった。お盆休みのネタなので色とかはしょうがない。
3つの旨味の配合はなかなか良い。ビントロが意外とサッパリしているがアボカドとネットリした脂感がイイ感じ。




黒鯛の握りは、くら寿司特製の石澤ドレッシングにすりゴマを合わせてある。
ドレッシング自体美味しいけど、さらにゴマのコクと香りが上乗せ。鯛の臭みを打ち消したのかな?

手巻きのレタスは微妙…レタスが狭すぎて巻けないかな。

くら寿司…というか回転寿司は下手なファミレスよりコスパが良いのよね。

今では、寿司以外の料理やデザートもあるし。
ネックだった、オーダーもタッチパネルのおかげでお手軽、気軽に注文出来る。

口頭注文ですと、緊張やタイミングを気にして食べづらい。

USAの事情は分かりませんが、タッチパネルのおかげでお店側、お客様側両方に良い影響を与えていると思う。日本の寿司という
文化が良い方向に世界へ広がれば良いな。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村