その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<パズドラ>夏休みガチャ …真夏の夜の、夢…

前回のあらすじ

チャンピオン コラボ ガチャ 個人的にイカ娘が欲しかった。しかし、幸運の女神は微笑まず。
最後の最後まで当たらず、4万使ってようやくゲット!見事にフルコンプとなりました。

今年の水着ガチャはどうなることやら…


例年、夏になると可愛い水着キャラのガチャが開催。
毎年、目玉のキャラは…かなり強い!去年ですと、バーバラ&ジュリ 過去には風神やエスカマリなど人気があり強力なキャラが実装されました。


なんとしてもゲットするために、毎回多くのプレイヤーが散財するまでが夏の風物詩。

だけど、今年は違う!交換システムがあるので被りキャラ…ドーンと来い!交換キャラが溜まればゲットできるぜ!



今年の目玉は、タマゴのドロップでお世話になっているヴェロア 様!

これまたリーダースキルが面白いのでゲットしたい。


さて、いくら散財するのか…と、不安にならず。交換キャラは確保済み。
ガチャをしなくてもゲット出来るぜ!

でも、ヴェロア様は2つ欲しいかも?やはり、直接ガチャで当てなければならないのか!

とりあえず、1セット5000円。
欲しかった風神をゲット!

後は、交換券をどれくらい取れるか!の戦い。

確率は約7.5%…。モンストをやっている方ならわかるかと思いますが、ガチャで☆5が当たる確率に近い。
つまり、5000円で約2〜3体は取れるんじゃね?
ちなみにダイヤ タマゴが50%くらいで出るのでドキドキ感がかなり味わえる。

もう1セットトライ。
エスカマリと風神ゲット!交換券良いね!何かが来る予感。
ダイヤ タマゴ…ガシャーン…???
生まれる瞬間の薄暗い中、何か動いているぞ!
もう 確信しましたね。

爆誕!ゲットだぜ!

交換券もソコソコ取れたし、2体目をイケる!

たまには良い買い物ができたってイイじゃない!

これだから ガチャはやめられないぜ!(他のソシャゲでもこれくらいの強運ください。)

水着キャラの運用は後ほど。


おまけ
今回のブログのテーマにマッチする歌。

https://youtu.be/E760RJbaK6Y
「片恋の月」より
ガチャへの想いは届くのかな…


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村