その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<庶民派グルメ>冷やし つけ麺 を食べてみた!

暦では立秋を過ぎ、お盆を過ぎても まだ暑い!
こう 暑いと冷たい物が食べたくなるねぇ!
今回は、コレだ。

ここしばらく…冷やし中華…は、そそらなくなった。美味しんぼ海原雄山 ではないけど美味しい?と思わなくなってきた。

とりあえず、冷やしつけ麺 塩を注文!

あえて…店名は伏せるつもりでしたが、丼に屋号がっ!

シンプルかつ正統派なつけ麺。
そして タレ!

鳥肉から取ったダシ?スープをベースかな。
塩ダレ(味)の爽やかで澄んだ味。ミョウガと大葉の風味でクール!

と、思いました。が、シンプル故に味が単調になりがち。柚子胡椒の風味は効いているけど、柑橘(レモンやら酢橘)を数滴垂らしたい 欲求が。

割スープを注いで、飲んでみる。やはり、鳥独特の臭みを僅かに感じる。


以上の事柄を踏まえて、私の評価は…

7.9!

味とボリューム、お値段を考えて、8点からマイナス0.1。(参考までに六厘舎のつけ麺は9点)

やはり、つけ麺は熱くても良いからガツンと旨味!なのだろうか?





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村