その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<グラブル>中級者を目指す!始まり


ソシャゲやっていると…無性にガチャ回したくなるじゃないですか!

そこへ、無料10連なんてCMやってたら…
ダウンロード!即リセマラ プレイ!

そんな感じで始めた グランブルーファンタジー


始めてみたら、なかなか強くなれなくて高難易度どころか、ちょっと難易度が上がるとクリア出来なくて…なんか つまらない。



グラブルってどう言うゲーム?と問われたら、?私はこう答える。


「武器を集めて、鍛えるゲーム!」

私は、3周年?くらいのキャンペーンから始めて、あんまり強くなれずログイン勢。

ガチャキャンペーンの時はログインしてガチャ回してます見た目の良いキャラをゲットして一喜一憂する人間でした。

イベントストーリーが始まっても難易度の低いモノをクリアしてやっとイベント限定キャラとか武器をゲットして即終わり…で満足してました。


そんな最中、世の中が激変。コロナショック?で自粛の状況。

お金も使いづらいし、時間だけが有り余る。

よし!グラブルやるか!


年季はあるが初心者。果たしてどこまで強くならるのか?


短期集中でブログにまとめるよ!



あと、グラブルって新規さんには勧めにくくない?

武器も必要だけどやっぱり、強いキャラも必要だよ。