その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<グラブル>中級者を目指す!初心者の悩み!

初心者の頃 詰まってしまって…なんか諦めたくなったりする。
その頃の悩みとその答えをまとめてみた。
自問自答でヘンな気がするが笑い飛ばしてくれ!

悩み その1

キャラのレベル 限界突破できなくて悔しいです。レベルMAXにしたいです。

答え。

これが足りなくなると。
アニマとか他の素材は頑張れば取れる。
ただ、この書はイベントとかの時しか取れなくて、すぐ無くなる。

解決するにはランクレベルを100まであげる。さらに120まで上げると さらに良い。

ランク100くらいから、グランデ(仲間キャラのゾーイみたいなヤツ)とプロトバハムートから取れるようになる。おススメ。
敵のレベル100以降からボチボチ ドロップするのかな!

さらに高レベルのリントヴルムだとかなりドロップ!


悩み その2

武器のスキル上げが辛いです。素材がありません。

答え。

ランクレベル120からボチボチ素材が手にはいるぞ!

日課!?の島マグナボス ハードの周回がランク100から一編に3回分できて楽になる。
そしてランク120からが本番。稼ぎ場の本命、島マグナボス エクストリーム の周回が一編に3回出来る。

素材の確保は上級者でも永遠のテーマ。
ランク120からマルチバトルとかで餌となるSSR武器が取れる。機会が増えるまで頑張れ。

あと、アーカルムの転生って所でも取れるぞ!


悩み その3

ランクレベルってどうやったら上がるの?

答え

スラ爆 高速周回!

ひたすらポチポチ 何10回、何百回とやるしかない!

以上!それしかない。こればかりは努力。

スラ爆の話は次回!