その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<グラブル>中級者を目指す!とりあえずストーリーを進めて

とりあえず、ストーリーのクエストを63章クリアまで目指す!

いきなりストーリー?と言われてポカンとなるけど。


初心者でサイトとか調べると…

ジョブはダークフェンサーを取れば
世界が変わる!……と、言われますが。


私には全く強くなった気がしませんでした。
たしかに、ダークフェンサーのミゼラブルミストは便利なアビリティです。

最終的にクラス3のジョブはなんらかしら全部取る?みたいな状況になるので優先とかはないと思う。

それよりも、ストーリーを進めて「メカニック」というジョブを取得した時の方が衝撃的でした。

63章まで進めて…なんか、アニメのグラブル1、2期のストーリーだなぁとデジャヴ感があり、3期も来そうだな…と思う。

と、ストーリーは置いといて、なぜメカニックを推すのか!それはアビリティで奥義ゲージを全員100にしてフルチェインバーストを狙えるから!


まだ初心者の段階だと…通常のダメージがあんまり出なくて、ボスとかHPを削るの奥義のダメージが主流。

なので、最初のターンで即奥義が打てるのは嬉しい。


さらに、前の記事で推していたヨダ爺の奥義でお手軽100万ダメージが狙えるという。

グラブルの世界が変わった瞬間である。

このヨダ爺のダメージのおかげでクリア出来る場所が広がるのだ。


確かに強い!だけど…使っていて気づくはず。


1ターン目は確かに良い。しかし、それ以降どうするの?


この疑問の答えがわかり、メカニックから卒業すること…それが初心者から中級者になるという事かもしれない。


ちなみに、メカニックが将来的に全く使えない…というワケじゃないです。

超短期戦(1、2ターン キル)で終わらせるのに使えるぞ!