その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<グラブル>中級者を目指す!最終章 前編 「俺たちの戦いはこれからだ!」

前回のあらすじ

中級者になる為にやれる事はすべて書き綴った。
攻略とか編成とかはそれぞれ…サイトとかで調べてね!

後はランク上げて、クラスⅣジョブ取れば初心者を卒業!なのだが…と、いうかマンガの打ち切りみたいなタイトルって?

ここからが本編!
人によれば、クラスⅣジョブ取れば中級者と思われるかもしれません。

ちょっと待ってくれ!私はランク120まで頑張って上げることを推奨する。

辛い思いしてスラ爆とか…ちまちまランク上げしたのに、さらに120まであげろ!だと?鬼畜か!

私がランク100越えて良かったと思うのはコレかな!


島マグナボス ハードが3ついっぺんにクリア出来る!手間が省けるのが凄く嬉しい。
確かワンパンで倒せるけど、3回も繰り返すのは面倒。

あと、プロトバハムートやグランデへ参戦する事で「覇者の証」がゲットしやすくなる事かな!

でも、現段階で武器強化に使うSSR武器など入手が厳しく、スキル上げがやりづらい。火力の強化が進まないワケです。

それではランク120まで上げると何が違うのか?

まず、マグナⅡボス(強い 召喚石みたいなヤツ)と戦える事です。

それによってSSR武器をゲットする機会が増える。さらに強力な武器をゲットして強化すれば火力アップに繋がるわけです。

さらに、1番嬉しいのはコレ



(ちょっと!キャラが限定モノじゃん!というツッコミは無しな!)

島ボス エクストリームを3回分いっぺんに出来るのは手間が、かなり省けて嬉しい。
個人的にココが武器や召喚石入手の本命。

本当は毎日全部周回したいけど…自発素材のマグナがガンガン減っちゃうのね。
マグナを武器や召喚石に変換みたいな感じ。


武器をゲットし強化する為に、後はひたすらバトル!本当の戦いはこれからだ!

ランク120になりたては、マグナⅡボスはかなりきついと思う。徐々に強くなってグラブルを楽しめたら…これほど嬉しい事はない。


良し!これで初心者を卒業。もう中級者だ!

これからもグラブルを頑張るぞ!!


グラブル 中級者を目指す!



















むむむ?上手く完結したかに見えるが、前編ってあるよ!後編は?


うん。初心者は卒業なんだけど…中級者が上級者に食らいつく為の努力を後編に。

確かにクラスⅣジョブ取得して強くなった気はする。だけど、劇的に変わったか?といわれると…どうだろう?

その答えが後編に!