その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<グラブル>中級者を目指す!スラ爆とは何ぞや?後編

前回までのあらすじ

なんやかんやでグラブル 中級者を目指す!シリーズ11回目。

とりあえず、ランク上げを頑張れ!
でも、どうやってあげるの?

前回は簡単にスラ爆とかのやり方を示しました。

すぐ後編に行くはずが…共闘とか、アーカルムの転生。挙句は十天衆(古戦場)とか 何故か周り道。

全ては、この後編に繋げる為の前振り。それでは…本題にいくぜ!



やる事は前回と同じでスライムに無属性ダメージです。写真は前回の記事と同じモノです。

前回の記事では、ヨダ爺の奥義(メカニックのアビリティ付き)では 時間と手間がかかる…書きました。


今回、高速周回する定番のやり方。

それが 「ディスペアー剣聖」

詳しく説明しましょう。

まず主人公のジョブは 共闘で頑張って取った「剣聖」

そして、1アビリティである「剣神解放」を使うだけ!

ちなみにメイン武器に「ディスペアー」を添えるだけで無属性ダメージが出ます。

ディスペアー?って思ったかもしれません。
中級者を目指す!シリーズでサプチケで何をゲットする?を見て…闇ジャンヌの武器を紹介しているのだ。

「俺…ヨダ爺しか取ってないんだ…」って方!
アーカルムの転生で似た性能の武器が取れるだぜ!ただし、無属性ダメージが低めの劣化武器だけど。

スライムの写真に注目。

主人公をタップして、アビリティを再びタップ…しなくてもいい…。

主人公の上にある「FULL」(フルオート )をタップするだけで最初のアビリティ 剣神解放 が発動!

ワンパンで敵を殲滅できるなら…

「FULL」をタップ、すぐさま「back」をタップでリザルト画面。(この作業が重要)

敵が消滅する様や宝箱がジャラジャラでる演出をカットして時間を短縮する。コレが最速だ!


ちなみに、共闘ではないスライム退治の場合で
サラーサを使う。


1W目 サラーサのアビリティ 「グランドゼロ」
をタップ、すぐさま「back」で演出カット!
即、2W目へ

銀スライムじゃなくてゴメンよー。

2W目は「FULL」タップ、即「back」でリザルト画面。

後はひたすら繰り返す。

コレかスラ爆の完成だ!!

このスラ爆に今まで学んだ事が全て詰まっている。

ちなみに、私が完成形にたどり着いたのはランク100になった後である。HPを盛るのがちょっと大変なのよ!

共闘のスラ爆とクエストの土日銀スライム殲滅…

どちらがランク上げ早い?
断然、銀スライムかな。獲得経験値が段違いだけど…銀スライムの出現にムラっ気がある。

キャンペーン中のキャンペーンクエストはムラっ気が無く効率が安定、バランスが良いので進められる。(キャンペーンクエストはディスペアー剣聖でなく…「二刀流 ディストーム」で!)

初心者が中級者になるべく、やれる事はすべてやった!
初心者を卒業!ゴールまであと少し。

中級者を目指す!シリーズも終わりが見えましたね。