その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

2020-05-26から1日間の記事一覧

<グラブル>中級者を目指す!十天衆と古戦場!後編。

前回のあらすじ十天衆の加入はヒヒイロカネがあらばそれほど難しくはない!気楽に古戦場に参加して、頑張って十天衆のキャラゲットしようぜ! だけど…十天衆はゲットしてからが大変で…最終レベルにあげるには…相当頑張らないとダメなんだぞ!ちなみに6周年記…

<グラブル>中級者を目指す!十天衆と古戦場!!前編。

よく聞いた事のある最強集団の十天衆!! そして、グラブル名物 古戦場!!初心者には、さぞや敷居が高いのでしょう。と、思ってました。 実は…「ヒヒイロカネ」という激レアアイテムが有れば…加入だけならそれほど大変ではない!! 欲しいキャラに対応したS…

<くら寿司>たまにはランチでも!「ランチ握り」

コロナ蔓延の中、食べ歩きとかやりづらい。飲食店も厳しいご時世。たまには、何か食べたいな!と近所のくら寿司へ。このご時世…目新しい、面白いネタは無いな…と思ってました。 むむむ?人気握りランチ セット500円だと!? スーパーなどのパック寿司価格だ…

<グラブル>中級者を目指す!アーカルムの転生は宝の山

アーカルムの転生って初心者では難しいコンテンツ何でしょ?と、思ってました。あえて言う!初心者でも出来るなら早めにやった方が良い。もちろん難易度の設定はあるけど、ソロ専用のコンテンツなので誰でも楽しめるのだ。ココで取れるドロップ品も十分美味…

<グラブル>中級者を目指す!共闘した先に会得した剣聖。

クラスⅣジョブを取得する前に、もう1つ取得して欲しいジョブが剣聖。共闘を頑張っている頃。その時期だとかなり難しいかな。共闘エクストラ4-4をクリアしなければならない。しかし、取得するとかなり便利なジョブである。剣聖により、記事「スラ爆 後編」に…

<グラブル>中級者を目指す! 共闘!共闘!共闘!

共闘とは何ぞや?スラ爆 でお馴染みの共闘。文字通り、基本的にソロ向けのコンテンツではない。ソロだと相方の召喚石が無くて火力半減。 ランク80位になると、ランク100?から解放されるクラスⅣジョブ取得のために籠る事になる。ランク80過ぎから、そろそろ…