その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<グラブル>中級者を目指す!十天衆と古戦場!!前編。

よく聞いた事のある最強集団の十天衆!!
そして、グラブル名物 古戦場!!

初心者には、さぞや敷居が高いのでしょう。

と、思ってました。

実は…「ヒヒイロカネ」という激レアアイテムが有れば…加入だけならそれほど大変ではない!!


欲しいキャラに対応したSSR武器4つ とヒヒイロカネ1つ あれば努力すればキャラをゲットできる。

武器4つは初心者でも、かなり頑張れば取れる。
問題のヒヒイロカネをゲットする為に古戦場とかを頑張る訳です。

古戦場に参戦するには、何処ぞの騎空団に参入しなくてはいけません。チーム一団となって頑張るコンテンツなのです。

騎空団に入るのって難しいかな。ガチ勢だと稼げないと白い目で見られるし。
あまり働かない騎空団だと稼げないし。

程よい自分のプレイスタイルにあった騎空団に入れることを祈るばかり。

古戦場というコンテンツは難しくはないが、戦い続けなけば生き残れない?くらい過酷なのが難点。


本題に戻ると…十天衆は加入させるのはそれ程でもない。

ただ、最終解放…キャラのレベルを100にするまでが凄く大変。吐きそうになるのだが、頑張るしかない。

それでは、どのキャラをゲットすれば?みたいなのは後編で。