その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<グラブル>中級者を目指す! 共闘!共闘!共闘!

共闘とは何ぞや?

スラ爆 でお馴染みの共闘。

文字通り、基本的にソロ向けのコンテンツではない。ソロだと相方の召喚石が無くて火力半減。


ランク80位になると、ランク100?から解放されるクラスⅣジョブ取得のために籠る事になる。

ランク80過ぎから、そろそろメカニックの弱味が見えてくる頃かと。
その為にもクラスⅣジョブが欲しい!

クラスⅣジョブの為には素材?アイテムが必要!

なので、必要な方々が集まってバシバシ戦っていく訳です。

しかも、消費するスタミナ?とかは部屋を立てた方が持つという…ゲストには有難い仕組み。コレはガンガン参加しなくては!


しかし、中々お目当ての物がドロップしない…

レプリカという武器なんか…なかなかゲット出来ないよ!

たまにドロップしても…そっちじゃねぇ!みたいな。

それでも、仲間?と一緒に頑張る姿は楽しい。ドロップした時やアイテムが揃った時の喜びは代え難い。


共闘というコンテンツは初心者から上級者まで重要なコンテンツである事は間違い。

一応、共闘というクエストにもストーリーぽい物があり…ラスボスは結構お気に入り。

と、いうかラスボス…ソロきついな。


共闘じゃなくても、普通にあるマルチバトル!
共闘の部屋を使えば自発素材とスタミナ?を使って連戦も可能!素材集めに最適?!かもしれない。

共闘の終盤 最奥地 まで進むと初心者卒業が見えてくるかな。中級者まであと少し!ランク上げも頑張るしか!