その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<グラブル>中級者を目指す!スラ爆 とは何ぞや?(前編)

前回のあらすじ

初心者の頃の悩みで、ランク上げるにはどうすれば良いですか?

ネットで調べる

スラ爆… 以上!って
どうすれば良いか!って 前編って何よ!
それで は始まります。


うーむ。スライム倒して、経験値ザックザックって事かな?

エストはコレかな?

この真ん中にあるスライムを倒すクエストで銀のメタルスライム?を倒せばガッポリだぜ!

だけどスライムは堅い!ので

1ステージの敵はバハムートを召喚で殲滅。
2ステージのスライムは、メカニック ヨダ爺の奥義でワンパン。

正しい…だけど半分間違い。
問題点は相方にバハムートが必ずいるとは限らない。そして、やや時間がかかる。
経験値は稼げて間違いないが時給が良くない。


ココからが本番。

まずランク上げ…キャラのレベル上げには下準備が必要。

ショップのよろず屋をチェック!

そこで、奇跡の雫 をポチっと!

そこでランク経験値とキャラ経験値を割り増しさせる。
バンバン 雫は使っておけ!使えるだけ使った方が良い。

さらに共闘という場所にあるクエストで稼ぐのでアイテムを購入というか交換!

ここで鍛錬(ランク経験値)と修練(キャラの経験値)を最大まで使って割り増しさせる。

エストはコレ



トーチとスライム。
トーチは必須キャラが限定キャラ。
スライムの方がオススメかな。
両方ともヨダ爺を先頭においてメカニックの奥義でワンパン!出来る。


カニックのアビリティを使わなくても、奥義100にできるアイテムあるけどメカニックでいいや!(アイテム使った方が楽です。)

コレを高速で何度も周回する。
コレでランク上げ!
キモは敵を倒した瞬間に画面左下にある[Back]の場所を素早くタップ。
コレ大切!倒した後の無駄な演出がショートカットされてリザルト画面へ。

そして再びバトル周回を繰り返す。

たまにキャンペーンで経験値1.5倍とかあると凄く嬉しい。

それ以外だと、キャンペーンクエストがあります。
コレは闇属性の攻撃力を思いっきり上げて。
主人公のジョブはグラディエーターかクリュサリオル。
二刀流で「ディストリーム」(グラディエーターのアビリティ)でワンパン!

このキャンペーンクエストが周回速度と獲得経験値のバランスが良く…効率が一番良いかな。


とりあえず、初心者から中級者になるにはランク100を目指す!
さらにはランク120まで上げればなお良い。
120以降も頑張って上げなくてはいけないけど。

今回は前編って事だけど、低ランク?って事で多分コレくらいが稼ぐのに限界かな。
もうちょっと時給が良くなるやり方があるのだが、それは後編で。