その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<アニソン>「キミノウタ」 東京マグニチュード8.0より

自分が本当に辛い時、自分を支えてくれるの「家族」だった。ピンチになって…初めて気付く家族の絆、大切さ。

とりあえず、聞きましょう。アニソンを!


東京マグニチュード8.0 OP

そしてフル。

abingdon boys school / キミノウタ (Kimi no Uta) 【PV】

この「東京マグニチュード8.0」放映された当時の反響は凄まじかった。

もし、東京が大地震に見舞われた時どんな状況になるのか?

アニメのストーリーも違和感?という伏線を絡ませて進んでいく。

この、「もし」が数年後に実際に起こるとは…当時誰も思わなかった。

放映後、数年経ってからの「東日本大震災
東京にいる方は思っただろうか。「あのアニメよりは…酷くない!大丈夫だ!」
思ったより、暴動とかには…ならなかった。

しかし、直撃、震源地の方はアニメ以上な残状になってしまった。
震災からの復興…痛み入ります。


現在、コロナ流行で、荒れ果てますが…お互いに辛い時は支えあって頑張りたいと思います。

今回は、深夜(20年6月2日25時55分〜)からアニメの総集編が放映されるので急遽、このような記事にしました。


にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村