その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<庶民派グルメ> オーマイ プレミアム 「エビと5種類の野菜ペペロンチーノ」

貧しいけど、美味しいモノでお腹を満たしたい!

今回は冷凍パスタです。冷凍パスタの売り上げ売り上げNo.1(なのかな?)オーマイ のパスタシリーズです。


オーマイ の何か良いのか?
何と言っても、トレーに入っている事!

これ大事!

味がさほど変わらないなら、面倒くさくないのを選ぶ!何故か、他メーカーはトレー入りではなく、お皿に移さなくてはならない。

お値段ですが…約250円 前後!
ちなみに私は、格安スーパーで180円くらいでゲットだぜ!

それでは、実食!

レンジで温めたよ!結構、野菜多めのエビ入り。さすがプレミアム 。

よく混ぜる!

良し!感想いくよ!

まず、ガツンとくるローストガーリックの香り!そして、次に来る唐辛子の追撃の香りが。

野菜は…まぁ、冷凍なのでシャッキリ感とかは薄れるが、それほど悪くない。

塩味…味付けも悪くないよ!だけど…なにか違和感……。




そうか!オリーブオイル香りが無い!
全体としては、かなり良い。満足感もある。

だけど、オリーブオイルの爽やかな香りがないのだ。そこだけが残念!(オリーブオイル使わないで、ペペロンチーノを語るのはどうなの?という、ツッコミは無しな)

評価です。10点 満点中 7.5点!

高評価です。
モチロン、お店のパスタの方が美味しいのは決まっている。
しかし、コスパが良い!
しっかり満足できる。ガーリックと唐辛子、油の風味は良いけど、やはりオリーブオイルは欲しかった。オリーブオイル感があれば、もっとサッパリとした爽やかさが出たと思います。


今回からパスタシリーズが始まりました!
庶民でも楽しめるって良いですね。

そりゃ…お店に食べ歩きが一番ですが。

将来的に
オーマイ vsコンビニ冷凍パスタ みたいになりそうですがよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村