その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<庶民派グルメ>「WILDish」は美味いのか?

厳しい世の中でも。人間、生きていればお腹はすく。飢餓感は拭えない…。メシ(御飯)が食べたいね。


200円未満!冷凍チャーハンが気軽に食べれるWILDish シリーズ。

冷凍チャーハン自体は昔からあるのだけど、いちいち お皿とか用意せずにパッケージのままレンジで温めるだけ!素晴らしい!

今回はWILDishの評価をしていくよー。
(今回はチキンライスだけ、見当たらなかったので評価はしてません。)


基本的に私は、美味いモノと信じて 食べて評価します。 マズイものはしっかり美味しくない!と書きます。


マズイ!順に発表だ!

ダメダメ No.1 「エビピラフ」

普段、絶対言わないんだけどコレは「マズイ」
いつもは「美味しくない」と評価しますが…これは…それ以下だった。もう二度と買わないレベル。

バターと冷凍魚介類の…生臭さが嫌な味と絡みあう。ダメ押しの冷凍コーンが味を劣化させてます。美味い要素があまり見当たりません。



美味しそうなネーミングに名前負け「ネギ塩豚カルビ」

チャーハンといえば、塩で味付け。
そして、チャーシュー(豚肉)。肉と御飯!という最高の組み合わせですが…このチャーハンは?


味は…まぁ普通。しかし、ネギと豚の脂の生臭さが目立つ。そのおかげで、料理が雑な味なのだ。ネギと豚の脂でチャーハンらしく香ばしいのなら良いのに。この生臭さが全てを…ぶち壊している。残念。コレも二度目はないかな。



ようやく及第点?「豚キムチ炒飯」

今までの2つは、チャーハンに嫌な生臭みと味が絡まってダメダメでした。

この炒飯は、悪くない。
キムチの香りとピリ辛な味付けで悪くないと思う。嫌味な生臭さがないのが良いです。


一番ベスト?「焼豚五目炒飯」

コレは常備?されてたので自分で撮った写真です。

コレも嫌な生臭さもなく、親しみ安い味付け。これなら安心して食べられますね。


今回、一番ベストな「焼豚五目炒飯」の評価は?


10点満点中……6点!


理由 これより美味い冷凍チャーハンはいっぱいある。
このWILDishの良いところは比較的安いのと、お皿を用意しなくて良いところ。


他のチャーハンは「香ばしさ」を売りにしているモノが多い。やはり…この香りが大事なのだ。値段が高ければ美味いのは当たり前ですが。

このWILDishっていう、パッケージのままレンジ!というのが…嫌な生臭さをまとわりつかせるのかもしれない。シットリ?というかベッチャリ感も拭えないかな。


あと、WILDishは麺シリーズもあるな…
比較的安価なセブンイレブンカップ炒飯ってのもある!今度試してみましょうか!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村