その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<バンドリ!ガールズパーティー> アニソン!「花ハ踊レヤ いろはにほ」

学生時代・・部活などに情熱を燃やす!大切で大事な思い出ができるのであろう。

しかし、新型コロナ流行。戦後、今まで味わったことのない異常事態。

甲子園など、大きな大会が中止され・・悔しく何とも言えない想いがたちこめる。

 

 

こんな世の中だからこそ、勧めるアニソンがこれだ!


アニメ「ハナヤマタ」オープニングテーマ

「ハナハ踊レヤ いろはにほ」

[バンドリ!][Expert] BanG Dream! #473 花ハ踊レヤいろはにほ (歌詞付き)
 

 

このプレイ動画うまいな!バンドリ!の「パステル パレット」というバンドのカバー曲ですね。

 

それでは、アニメオリジナルはこちら!

【ハナヤマタ OP FullVer.】花ハ踊レヤいろはにほ 歌詞つき


 

アニメ「「ハナヤマタ」の説明!

平凡?ぽいヒロインが金髪転校生に出会う!

金髪転校生の提案で「よさこい部」を作る!

よさこい」とは、鳴子というものを鳴らしながら踊る!特に決まりごとはなく、自由な発想で踊れるのだ!

 

一緒に「よさこい」を踊る部員を集めるよ!

よさこい部の人達の名前を一文字づつ取ると・・・・

「ハ ナ ヤ マ タ」・・とタイトルになります!

 

各ヒロイン?たち、闇というか葛藤?を抱えており

仲間で解決して・・やっと大会にこぎつけるけど・・

 

とまぁ、こんな感じ。

 

この歌詞にある通り・・苦しい状況だけど、いずれ花が咲く事ががある。

花を咲かせて、その先の人生を見ていきたい・・。

 

そんな・・明るく励みになる曲なのです。

このアニメのおかげで「よさこい」が注目されました。よさこい…なかなかカッコ良いですね。

 

でも、このコロナ禍で「よさこい」も中止なのは残念です。

最後に、この「ハナヤマタ」のエンディングテーマも・・ちょっぴり良いので、ご紹介して締めたいと思います。

 

ハナヤマタ 花雪【チーム"ハナヤマタ"MAD】


 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村