その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<庶民派グルメ> 「鳥チャーシュー 冷やしかけうどん」はなまるうどん


つい最近、はなまるうどんで「冷やし かけうどん」が登場しました。

はなまるうどん では かけうどんが、150円➕税 で格安でうどんが食べられるので有名。
値上がりしてしまいましたが、気軽に食べられるのは嬉しいですね。


はなまるうどん が出始めたら当時は、うどん は良いけど汁がイマイチ…でした。企業努力、開発のおかげで徐々に味も良くなり 今でも発展するお店です。

やっとの思いで「冷やしかけ」が出来上がったので食べてみますか!


あれれ?看板と違う?嫌な予感が…

いざ!実食!




やっちまったなぁ…


まず、鳥チャーシューが残念!
硬い ボソボソ 塩気が強い!
ダメじゃん。美味しいラーメン屋の鳥チャーシューは凄く美味しいのに…コレはダメ。
もうちょい甘味を加えたり、しっとり柔らかくできなかったのかな?


肝心のダシは…白醤油か薄口醤油かはわかりませんが…やや塩味が強いかな?

ちょっぴり残念…低評価かな…

落ち着いて…看板を見る。(冒頭の画像ね!)

まてよ?





???



コレは「鳥チャーシュー」じゃなかったら美味しんじゃないのか?

ワカメがたっぷりなら…汁の塩味が和らぎ丁度いい感じに。

油揚げが乗れば…甘味が加わりまろやかになるのでは?

それでは、評価です!10点満点中…

7.7点です。


本来なら8点くらいなんだけど、鳥チャーシューでマイナス0.3点です。コスパが良くないな!

もし、ワカメだったりキツネ(油揚げ)だったらもっと評価は上がったのかもしれません。

看板で真ん中にドン!と出すなら 必ず美味しくして欲しい。

今回は鳥チャーシューが残念でしたが、夏に向けて「冷やし かけ うどん」は魅力のあるうどん だと思います。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村