その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<ロマサガRS>「勝利の詩」を高らかに!聖王って強いの?

ロマサガRS 1.5周年記念のガチャが開催されてしばらく経ちました。

プレイヤーの中で、様々な情報戦が繰り広げられてます。毎回の事だけどね。

今回、私も引き当てた 聖王 さま。
全体攻撃もあり周回性能は悪くない。
強力なボス(単体)攻撃もできるよ!

果たして 強キャラなのか?
まぁ、専門家に比べたら一落ちるかもしれない。



そんな最中、「勝利の詩」が強すぎる!らしい。

はて?

バフ(強化)キャラは過去、何人かいました。
しかし、強化するコストが高すぎて使いづらいかな?


ちょっと試してみました。

いつもお世話になっている技ランク上げステージ。

検証の画像が無くて申し訳ない。
聖王のアビリティと相まって、勝利の詩は6回連続で使えます。

6回目で97%アップ?らしい。数字だけでは分かりづらいので具体的に言うと…

1回の勝利の詩でダメージが1割上がる!
最大で勝利の詩を使い続けて5割り増し!

ダメージのデカイ技で試すと…

30000ダメージが45000くらいになる。

主に有効なのは、腕力依存の 斬 属性と知力依存の 術 かな。

聖王 自身は詩でダメージを出せません。
しかし、2回目以降 だと聖王が攻撃したのと同じくらいダメージを与える事が可能。



本当に強いのかどうか…は、まだわかりません。現段階で、パーティを2割り増しくらい強く出来るのは確かなのかもしれません。

今回の記念ガチャ…残りの二人もクセがある。
長期戦、トップクラスのダメージ出せる 初代 王様。

ロマサガRSの看板娘(王女)は、初手で小剣の最強ダメージ!

もうちょい、天井目指してガチャなのかね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村