その身に刻む 大和魂

庶民派グルメとかソシャゲとかアニメなどの感想です

<プリコネ> ガチャ祭り in プリコネ


本来ならガチャよりも、ゲームの説明からすべきだと思うよだが…限定ガチャが来たらやるしかあるまい。強いキャラは欲しいのじゃ!


まずば前哨戦
タイトルのプリコネじゃありません。

過去の有名ソシャゲ「ガールフレンド(仮)」とのコラボガチャ!

しかも、人気1.2番人気のキャラとコラボ。
このガチャはコラボなので期間の逃すと9割復刻はせず、天井までサイゲームのソシャゲばりの300回(約9万円)…鬼畜ガチャか!

50連できるかけど…どうか…

虹が出たけど確定演出なし!
ハズレです。

まぁ、このゲームはガチじゃないので諦めますか。あの人気キャラは欲しかった…。



さて、これからが本番!生贄を捧げる儀式は済んだ。

まずは10連…当たるワケないか…
続けて20連目…

???

確定演出キター!
プリコネのガチャは、持ってないキャラが当たると…キャラデータをダウンロードするのだ。
このダウンロードこそ、持ってないキャラをゲットした証。

しかし、持ってないキャラは結構ある!
必ずしもピックアップの大本命ではないが…

キャラ スルーの儀式は済んだ!
今の、俺なら当たる(確信)


くるのか?来るよね?!

キター!ご馳走さまです!

ナニコレ?天使(推定11歳)の微笑み。


ありがとう!しかし、これから夏にかけて水着キャラのガチャが来ると思うと胸がいっぱいだ。


収入が減った状況で、マジでガチャは死活問題。今回は資金を使わずに済んだのは有り難い。


このキャラは限定キャラなので、確実に強い。尖ってはいないが、強化に特化キャラは入れただけで…相対的ダメージが出せる。

しかも、主人公に懇親的で(ママン?)圧倒的に人気。

今回は試合に負けて、勝負に勝った!的な感じでした。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村